見出し画像

自分の気持ちに従ってやりたいことやっとこうぜ


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


さて、連日のTwitterからの記事シリーズ。
#手抜きではない
#画期的な新システム
#Twitterありがとう


安定のtestosterone様



そう。

いつだって心に刺さるのは今目の前にある現実と違う言葉。羨ましいなーと思う姿。


周りの「すべき」、自分の「こうあるべき」に見事に縛られているワタシ。

いや、自分で思い込んでいるだけか?


良い社会人であるべき。

良い夫であるべき。

良い父親であるべき。

良い息子であるべき。
#べきべきうるせーな


「べきべきうるせーな」ってnoteでは言っているけど現実では言えない。そういう態度も出せない。

別に特別に良い人間を演じているわけではないけど、それに近い。

そして、そこまで疲れているわけじゃないけど、これでいいのかなーと思うことも。


だから、最近は自分の好きがわからなかったり、それに気付いたりしている。


自分の気持ちに従ってやりたいことやっとこうぜ
そうでよね。testosterone様



簡単なようで難しい要求。


なんでこんなことで悩むんだろ。。。

やりたいことやってないのかといえば、そうでもないような気もするし。

できてないといえば、できてなさそうだし。
#記事がグダグダしてきた
#いつものこと


ま、打開策はない。

できることは「動きたくなったら、動くこと」。


理想的な状況を夢見て、羨ましくなっているだけ。今はこれでいい。これがいい。

また、状況は変わってくる。その時にどんな自分でいられるか。


だから、noteも内容が薄いけど継続は辞めない。状況が変わった時にこのnoteも武器になる可能性があるし。

せっかく始めて続いていることを止めるのももったいないし、続ける時間もある。

止める理由はない。

これも立派な「自分の気持ちに従ってやりたいことやっていこうぜ」だな。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!