見出し画像

ゾロ目に期待しちゃっている自分。でも、結局動くのは自分だよ。自分。

事業承継チャレンジ中のワタシ。事業承継チャレンジはなかなかうまく行ってないかもだけど、人生は前に進み始めているところ。

決断をするのに理由が欲しいと思っている今日この頃。決して誰か自分の進路を決断してくれーというわけではなく、あくまでも自分が決断する理由を求めている。



そんなモヤモヤの中でまた素敵な動画に出会いました。正確には何度もこの動画をみています。


ゾロ目。スピリチュアル的に言うと(?)エンジェルナンバー。らしい。別にスピリチュアル的なことはワタシは否定も肯定もない。都合の良い解釈をいつもしているだけ。このkenjiさんもおっしゃっているが、自分の行動の後押しとして数字を使える。都合の良いように使うだけっす。

「どれが真実」ではなくて、明らかにこれまでと違うことが起きていることを感じとることが大切だということ。うんうん、違いを感じることね。

最近、車のナンバーで良く見かけるのは「1111」「111」。少し前は「888」「8888」を見た覚えがある。これまで違うことが起きていると感じちゃおう。真実とかではなくて。


で、ここまで来たら調べたくなる。「1111」の意味。きっと捉え方はいろいろあると思うけど、一番最初に調べた内容を行動の後押しに使ってみよう。

エンジェルナンバー111
“早く行動を起こしてください、という緊急のメッセージです。あなたの望むことだけに集中するようにしてください。恐れを考えることにエネルギーを費やしてはいけません。変化に向けて、ポジティブに。どんな恐れも天に預けてください。”


エンジェルナンバー1111
“あなたの行動がすぐに実現となります。あなたが進んでいる方向は、あなたにとってベストでしかありません。恐れを感じている暇はありません。ただ、今すぐ行動をしてください。”

TIMELESS EDITION 様より引用

まじか!?


昨日の記事 ↓


あとは動くだけ。まじか。やはり、起業に向けて動くだけなんだよね。もう待つフェーズではないのか。むむむ。


そして、承継へ

行動の後押しとして使うのはありかなと。自分の決断だけど、なかなか自分だけの判断に自信がない時は「後押し」として利用する。もちろん、他の誰かの責任にするのではなく、行動の責任はワタシ。思考停止しているわけではない。と思う。

(この場合、ナンバー「1111」の車がワタシの前を通ったから決断して失敗した!!あのナンバーの車を探し出せぇ!!というとんでもないことになる。)


サポートありがとうございます!