見出し画像

何かをやりたいなら、その準備はいつでもやっておいた方がいい


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



先日、チャンスは急にやってくるっていう記事を書いた。



チャンスって言うか、機会があった話。




ワタシは自分から「この国ってね」って話をすることはないけど、相手が「この国ってさー」って話を始めると自分も話をするようにしている。



先日、「古事記」について情報をインプットした。いつか誰かに話したいなーなんて思ったけど、自分からは話すことはないんだろうなぁ。そう思っていた。


が、しかし

アウトプットチャンスはすぐに訪れた。






よく飲む取引先の方と食事をしている時。


なんかの話の流れで「日本ってさー」と始まった。


お。これはアウトプットチャンス!とばかりに古事記の話をできた。直前に準備を?インプットをしておいて良かった。


準備は大切。そして、準備をするとそんなチャンスが向こうからやってくるんだなぁと。


何かをやりたいなら、その準備はいつでもやっておいた方がいい。こんな些細なことでもそう思うから、大チャンスの時に準備不足で後悔することはしたくない。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!