見出し画像

誰かのために誰のために働くの?自由に働きたいの?

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今、ひすいこたろうさんの動画をよく見る。
#あれ ?ラランドは?
#飽きたの
#大好きです


そこで学んだのが

「自分、自分ではなくて誰かのために」ということ。


今、自分は「自由に働きたい」って思ってるけど、これって誰のなんのためなんだっけ?



自分が楽をしたいだけ?自分が自由に働きたいだけ?自分のため?




ワタシが自由に働くとどうなるの?




自分が自由に働くと、誰がどうなるの?周りの人ってどうなるんだっけ?


ここが抜けていた部分な気がする。いや、そうだと思う。



問い
「ワタシが自由に働くと周りはどうなりますか?」

回答
「きっと周りも楽しくなると思う」




ほほぅ。


安西先生に褒めてもらいました
#ワタシ次第



じゃ、一緒に働いて楽しくなる人ってどんな人だろう。


・自分をリスペクトしてくれる人
・心理的に安全を保てる人
・ワクワクをいつも提供してくれる人
・いつも機嫌のいい人
・たくさん笑ってくれる人
・喜んでくれる人
・真剣な人


ワタシはそれになる。




そのために、自由に働きたい。
#え ?子どもみたいなこと言って
#それでいい
#これがいい



って、書くことに抵抗があった。ここはいろんな人が見てくれているから恥ずかしいって思う。だって、今更こんなこと言って…。お前、いくつだよ?って。
#ワタシは弱小noter


ただ、いいかなーって。こんな人がいたら一緒に働きたくなるじゃんね。それになるってのはどこにいても大切にされるような気がする。

リスペクト、安全、ワクワク、真剣、笑顔・・




うん。それでいい。

そんな人物を目指す。極める。磨く。それでいい。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!