見出し画像

どの道が正解ってのはない。あるのは「どの道を選ぶか」だけ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。




そーいえば。






冬のボーナスが10%カットだった。
#もうすぐ春
#どうした今頃



まぁまぁ、会社に雇われているわけだから致し方ないよね。



でも、よーく考えるとこれって自分の人生を他人に握られてるってことだよなぁーと。



まぁ、自分で稼げないから仕方ないのかもね。



あ、サラリーマンは基本的に「稼いでいる」とは思ってない。雇われているだけ。


「残業代で稼ぐ」なんていう人がいるけど、あれは「会社の経費を使っているだけ」「時間を売っているだけ」だと思っている。
#ワタシの考えね


なので、ボーナスがカットされても「ふーん」と思えるようなメンタルが必要。




そのメンタルを獲得するためにも・・・




どの道が正解ってのはない。あるのは「どの道を選ぶか」だけ。

上手く行く人は何を選んでも結局「上手くいく」んだし。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!