見出し画像

思い通りにいかない日をどう思うか


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



思い通りに行かない日ってあると思う。




いや、そもそも”思い通り”を描かない場合の方が多いかもしれない。


ワタシは割と思い通りに行くことが多い。詳細も思い描かないから、そりゃ思い通りに行くことは多い。ざっくりこうやるってのはだいたいその通りに行く。



が、しかし、時々ある「思い通りに行かない日」。





行こうと思っていたスーパー銭湯が休館日だった。その帰りに買おうと思ったモノを買い忘れた。他のいろいろも思い通りに行かなかった。



思い通りに行かない日。



そこで自分が何を思うか。




「あー全然ダメだ。なんだこれ、ふざけんな」

って思うか、

「ほほー。そう来るのね。面白い」

って思うか。



どう思うか、それは自分の自由。



思い通りに行かない日は、自分の好きなことをやっちゃえばいい。そして、最終的には楽しい日にしちゃえば問題ない。

そうしたら、どんな日もいつも楽しくなっちゃうなぁ。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!