見出し画像

スピード感がないのが一番嫌

事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。



最近、気づいたことがあります。

お仕事をさせてもらって一番嫌なことは「スピード感」が出ないこと。
#今ごろ自分のことに気づいたの
#せっかち


「誰誰さんの承認取った?」
「あの部署に確認した?」
「これだとあのリスクが・・・」

と思ったことが思うように進まない。できない。これが嫌い。
#わがまま
#会社とはそういうもん
#いいじゃん 、やっちゃえば



だから、ワタシは事業承継に挑んだんだった。そうだった。
#失敗したけど


速度が出ないからやらなくていいやーってなっちゃうワタシ。いろんな部署を通さないといけないならやらなくていいやーって思っちゃうワタシ。やれる範囲でやる。


このあとの人生に根回しは必要だけど、こういう”複雑な、めんどうくさい社内プロセスを経ないといけない状況”は起こらない。起こさない。
#そういう場所にいたくない

だから、ここのスキルを磨く必要はないと思っている。
#ただ 、めんどくさい
#ただ 、きらい


そのスキルを持っている人にお願いして、ワタシは得意なことをやろうと思う。別に仕事って短所、苦手な部分を克服していくものでもないし。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!