見出し画像

中途半端が一番アカン。今は今の場所でやることやっておけ


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

目標


「目標」という言葉の定義は、「目的を達成するために設けためあて」。 「目的を達成するために設けた手段」を意味しています。 「目標」は、「目的」を実現させるためにどのようにしていくのか、その過程を具体的に設定していくこと

広辞苑より


目標、あるかなぁ。今。なんだろ。

いつもいつもそう思っているが、今のワタシには目的地が明確にない。事業承継という明確な目標があった以前はそこに向けて走っていたが今はどうなんだろう。


気づいたんだ
なぜ迷うか
地図が無いからじゃない
オレに無いのは
目的地なんだ

読んだことないハチクロの名言


目標はあった方が良さそう。

testosterone様もおっしゃっている。

いつもより厳しいtestosterone様


自分で決めた目標。それすらない。

漠然とやりたいことがあるけど、期限を切っていない。今いる会社での成功(売上増など)も目標になるのかもだけど、イマイチぴんと来ていない。
#もちろんしっかりやる
#意外と楽しい
#今のところ


ただ、ホントは事業をやってみたいと思っている。でも、これも漠然。期限を切れない。


トップ画像で言っているように

中途半端が一番あかん



グチグチと「事業がやりたいー」とかうるせー。中途半端。飛び出して、失敗して、再度飛び出せないなら、今はココで「待て!」なんだ。

このシーン、好き


今は今の場所でやることやっておけ。ワタシ!


最後に、、、

testosterone様はやはり優しかった。こんなボケも入れてくださって我々を救ってくださる。


あと10キロ、頑張ってください(笑)


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!