見出し画像

動いた結果の成果なんてわからん。でも、動かなかったらその成果は100%ない

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


先日、とある会合に出席した。完全に未知の世界のところで参加については迷っていた。




結論。

動いて良かった。行って良かった。







なんでもやってみること。やって後悔した方がいい。それを知っているのに、どんどん動けないこともある。動く前に「その行動って意味があるの?どんな成果が確約されてるの?」って考えると動きにくくなる。


動いた結果の成果なんてわからん。でも、動かなかったらその成果は100%ない。


もちろん、知らないことをやるといろんなことが起こる。


今回もこの経験を「クソ経験」「何もない」「無駄」と捉えようと思えばそう捉えることもできる。


でも、今回の経験を「新しい体験」「新しい人脈ができた」「可能性が広がった」と捉えることもできる。同じ経験だけど。



どっちの気持ちになるかは自分で決められる。なら、「良かったー」って思えるような経験にした方がいい。


会合で知り合った方にメールをした。すぐに返ってきた。

別に何かがすぐに進むわけじゃないけど、それでも1ミリでも進んだような気がする。
#これも自分次第


行動するのが億劫になるときもある。人間だもの。
#相田みつをさん

でも、やっぱり行動してナンボなんだと思う。動けば次の課題が出てくる。そして、また動く。こうやって進んで行く。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!