見出し画像

時間はみんななんとかして作ってるんじゃないの?


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



「そんな時間はない」




知らない漫画だけど、調べたら出てきた




っていう言葉がある。



コレ、実はいろいろなことに当てはまる。


①何も生まない悪口や愚痴を言っている時間はない

②ゲームとか動画視聴に費やす時間はない

③勉強や筋トレなどの自己研鑽をする時間はない



今、パッと思い浮かぶのはこの3パターン。きっと、どれもやったことがあると思う。

この中で一番いらないのが「①」だと思っている。環境や人の悪口、愚痴を言ってる暇があったら他のことをやれと思う。

②は娯楽としてやることもあると思うし、別にいい。


今回は③について。
#前段が長い


人が何かを成し遂げるために努力しているという話をする。例えば、筋トレをしている、勉強をしているなどなど。


それに対して、努力もしてないやつが



「いいなー、そういうことできて。ワタシにはそんな時間が取れないよ」



なんてことを言いやがる。



は?何を言ってるの?


みんななんとかして自分で時間は作ってるんじゃないの?「いいなー」
じゃねーよ。「いいなー」なんて言ってるうちはきっと努力もしないし、考えないし。何も変わらないんだろうなぁ。


人の努力を馬鹿にするような、「暇だからできるんでしょ?」スタイルはかっこ悪いよなぁって。

むしろ、「どうやってその時間を作ってるの?」って聞くくらいが正しいと思う。
#正しいとかはないよな


時間は自分で作る。




子どものサッカーコーチが言ってていてそのことに再度気づかされました。
#どこでも学べる




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!