見出し画像

【無理矢理300日連続投稿達成】「1万人に1人」という存在に近づくことで何かが見える。かも


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

この記事で300日連続投稿が達成する。

続くイメージ写真



これまでも「継続力は大切ー」とかいろいろと書いてきた。


#継続の秘訣


#継続の正念場


#宣言すると継続する



なんか200日連続投稿の時とネタがかぶりそうだけど、思うままに書いてみる。



noteを書き始めたきっかけは事業承継チャレンジで行き詰り、病んでいた時だった。

「何かを始めたい」「苦しい感情を紛らせたい」「心を整えたい」という思いから書き始めた。


心を整えるマン
「なんだ、その手は?ハセベ!」


そして、noteに書くというアウトプットをすることで思考を整えられていた。と思っている。

感情のアウトプットは特別なインプットは不要で、あふれ出てくる感情のままに書けばよい。枯渇することはなかった。


しかし、事業承継チャレンジが失敗し、新しい生活で一旦落ち着くと、苦しい感情とかがあふれ出てこなくなる。

すると、noteを書くネタがなくなっている。

アウトプットも簡単ではないと痛感している最中。
しかも、毎日連続って。
#300日連続投稿中
#ずっと試行錯誤
#別に誰かに 「やれ」と言われたわけではない



今は、Twitterで流れてくるtestosterone様などのメンタル面のツイートを拾って、感じたことを書いている。

ネタはなくならないけど、いまいちピリッとしない。

当然、読んでもらっている数も減っている。
#今 、底値
#臨場感ねーし




それでも書き続ける。


「それでも」といえば


それは、「友達に宣言したから」「継続の先を見たい」からという思いもあるけど意地もある。




「継続するだけで道が拓けるなら、みんな継続するよ」





そんな声も聞こえそうだけど、継続ってそんな簡単なことじゃない。
#300日が偉そうに
#上には上がいる
#最近 、1000文字行かないのもあるじゃん


どんな気分の時も、どんな体調の時もやり続けること。気分の悪い時でも継続できる仕組みを考えて、用意しておくこと。

そんな工夫をしながら継続し続けた300日。


別にnoteで収益化も今は考えていない。
#始めた当初は考えた
#考えていないじゃなくて 、考えられない



希望を持つ人が1万人いても、挑戦する人はそのうちたった1%の100人。そして、100人の挑戦者のうち、継続できる人はたった1%のひとりである。
さっきの記事の引用


この「1万人に1人」という存在に近づくことで何かが見える。



それを信じて書き続けて行きたいと思う。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!