見出し画像

正論がいつも正しいとは限らない②


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。



このタイトルで書きたいなーって思ったらちょっと前にも同じタイトルで書いていた。


こういうのって自分の中で強く思っていることなんだろうなあ。

前回の記事は自分に向けてだったけど、今回は外側に向けて。
#人のせいにするな



正論で詰められるとつらい。

「いやー、わかってますって。」
「でもー」
「しかし、ですね」

と反論したくなる。



会社だと経営と現場では見えてるモノが違う。


経営の方の言うことは「正論」が多い。


「その通りっす」

ってのも多い。



でも、


「その通りなんだけど」

っていうのが現場。

両方ともに最高を探っている。別に会社にダメージを与えたいわけじゃない。

それぞれに正論がある。


でも、そのそれぞれの正論がいつも正しいわけじゃない。

双方歩み寄れれば強い組織になると思う。



そんな歩みよれる経営者になりたい。


もったいないなーって思うことも多くある。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新


サポートありがとうございます!