見出し画像

「くだらないことも真剣に」これで人生楽しくなる


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


大好きだったスマホゲームがサービスを終了した。


モンスターを育成して、チームを作って対戦できるゲーム。8年くらいこのゲームをやっていた(一時離脱したが)。
#そんな40代


こんなに長く楽しめたゲームもなかなかない。


もともとこのドラゴンクエストシリーズは好きでファミコンからやっていた。
#世代は40代
#ど真ん中


さすがに全部はやっていない




これまた頭を使うゲームで面白い。そして、友人たちと対戦ができるから面白い。

駆け引きがあったり、真っ向勝負があったりと面白い。

#ゲームとは言え侮れない



ワタシはこういう「駆け引き」「真っ向勝負」みたいなのが好き。



サッカーもバスケも陸上も「駆け引き」「真っ向勝負」がモロにあるから好き。やるのも、みるのも。
#駆け引き 、真っ向勝負があるのはこの3つだけじゃない


ただ、「駆け引き」「真っ向勝負」ができるのもバックボーンがないとできない。スキルがないとできない。

このバックボーンをどうやって作り上げたのか。作り上げてきたのか。それを知るのも面白い。


「くだらないことも真剣に」


T師匠の言葉。


これで人生が楽しくなる。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!