見出し画像

「好き」をたくさん持っておくといい。メンタルが安定するらしい


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


Twitterを見て、はっとさせられた。

島田紳助は好き



…好きなこと?


あれ?今、ワタシの好きなことってなんだろ。


「はい、今日は1日自由でーす。
好きなことやってくださーい。」



って、言われたら何やるんだろ。


これまで休みにほとんどをバスケに費やしてきた。でも、怪我からなかなかバスケからも足が遠くなっている。

ちょっと前なら空いてる体育館を探して、バスケのシュート練習したり、

ジョギングしたり、

見たい映画、ドラマみたり、

サッカー見たり、

いろいろ選択肢があった。


あれ?今ならワタシは何をやるんだろ。
やりたいこと?好きなこと?



子どもがいるから、
ステキな我がワイフがいるから、
自分の時間なんてないから。

そうやって、ここ何年も自分がやりたいことよりも他を優先してやってきた。だから、今、好きなことがすぐに見つからない。
#人のせいにするな
#そういう選択をしたのはオマエ


島田紳助さんもいってるけど、好きなことはメンタルを安定させる。ホントそう思う。

何かあっても、好きなことをやるとスッキリする。好きなことをやっているときは嫌なことも頭から離れる。

好きなものはあると良い。



こりゃなんかやばい。
好きなこと、探さなきゃ。







ってなるのが今までの自分。


今は

「ま、いっか。別に無理矢理探してもねぇ…」

という気持ち。



今はいろいろと休憩なんだと思っている。



でも、やはり好きなことは欲しいなぁ。没頭したいなぁ。何があるかなぁ。

見つけるためには色々やらないと見つからないよなぁ。色々やってみようかなぁ。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい    
 #毎日投稿    
#毎日note     
#毎日更新



サポートありがとうございます!