見出し画像

勝負しなければ負けない


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


最近は音楽を聴いている。
#YouTubeでね

基本的には懐メロを聴いている。1990年代とかとか。
#年代


で、誰の何の歌詞だったかは完全に忘れてしまったけど、そうだよなぁって思う歌詞があった。




「勝負しなければ負けない」





無敵の思考。勝負しなけば負けない。

そりゃそうだ。勝負しないんだから勝ちも負けもない。





って、これでいいんだっけ??

そんな無敗に何の意味があるの?



負けたこともない人に、勝負を挑もうとしないやつに何の魅力があるの?


井上雄彦先生は天才なんだ 
#いまさら




そして、負けっぱなしってのも魅力がない。負けても負けてもギラギラと前を見てるやつってかっこいい。泥臭いやつね。



泥臭いと言えば・・・




何かを仕掛けると必ず負ける。必ず。

スポーツで見ても、無敗の人なんてほとんどいない。ってことは多くの人はどこかで必ず負ける。

でも、それでいいんだと思う。

その負けが大きな財産になる。そう堂本監督も言っている。


ワタシも負けたままでいいんだろうか。
#アレは負けなの
#否


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!