見出し画像

終わってないので応援はやめない。全力で期待して、全力で応援する


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



ワタシはサッカーが好きだ。もちろんパリ五輪予選も全力で応援している。期待しまくっている。




でも・・・


いいの。いいの。つらくなっても応援するの。これが「好き」ってことでしょう。たぶん。きっと。





が・・・。先日の結果はこちら。



くっ。ツライ。


次の相手は強国にして、開催国であるカタール。この戦いに敗戦すると約30年、7大会連続五輪出場の記録が途絶える。
#とんでもない重圧
#そんなにこれは煽られてない



今回の結果を受けて「終わった・・・・」と嘆いている人もいる。



そして、当然ネット上では荒れている。「あれが悪い」「これが悪い」と後出しじゃんけんのオンパレード。



今、応援している側がやることは批判じゃない。自分たちも切り替えて次に備えること。

同じチームに帯同してたら、それやるのか?って思う。
#帯同するわけない
#この批判もファンの姿勢
#いい人ぶるな




いつも思うことはこの好きなブロガーも言葉。

数字上の可能性だと笑わば笑え。完全にゼロになるまで、反省はしないし、後悔はしない。まだ死んでない。

キミらは自分の親が集中治療室で脈拍落ちてきたときに「テンポよく事が運ぶように葬儀屋と保険屋をあらかじめ呼んどこう」って電話掛けるのか。

違うでしょ。手を握って、ガンバレって言うんでしょ。そりゃ死んだら葬儀屋と保険屋呼びますよ。でも、まだその時じゃない。


もちろん、完全にゼロじゃない。次に勝てば繋がる。まだ、繋がる。



負けた時につらいからってまだ終わってもないのに諦めるのは違う。


「まだ、いける」




終わってないので応援はやめない。全力で期待して、全力で応援する。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!