見出し画像

違う世界はそりゃ違うわ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


ここ最近、手広く構えてます。


手広く構えるために?新しいことにも挑戦してきました。


ずっとずっと、やってみたかったサッカー。


ワタシはバスケをやってて、観るのはサッカーが好き。で、やったことなかったのでやってみたかった。
#バスケも好き
#サッカーも好き



ということで、フットサルではないサッカーをやってきました。
#ま 、フルコートではない
#ハーフコート
#広大なコート
#それでも 、楽しかった



もちろん、技術は皆無。ただ、運動量だけ。

普段よく観るサッカーの動きを真似しようとしてみるが、コートに入ると今、自分がチームの中でどこにいるかわからない。

周りの方と会うのもほとんど初めて。そして、皆様上手い。何もできない。
#サッカーって難しい
#当たり前


そして、新しい発見があった。バスケの声掛けと違う声掛けがそこにはあった。

シュートを打った時、決めた時の「ナイスシュート」ってのは共通。

ただ、パスを受ける時に周りの方が「フリー」とか「(相手が)来てるよ」と声掛けする。

素敵なパスに対しても「ナイスパス!」よりも「ナイスボール!」という声掛けだった。



当たり前だけど、違うんだよね。



違う世界はそりゃ違うわ。


違うところに行けば、そりゃ違うものに出くわすわ。わかっていそうでわかっていないこと。

それを体感できた。40代半ばに差し掛かっての新しいスポーツ体験。面白かった。

また、やりたい。
#身体がずっと痛い
#ちなみに2得点
#ごっつあんゴールってやつ


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!