見出し画像

周りと揉めたくないけど、譲りたくないものもある


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。




自分がやりたいようにやる





おれがなるって決めたんだから




こういう強い気持ちがワタシにはないのか?




ワタシは基本的に周りに合わせてる。ほんとに何でもいい。みんなと揉めないで楽しくいれればそれが一番いいこと。

文句とか不機嫌とかホントに嫌だ。だから、まわりに合わせる。だから、他人の目も気になる。
#苦しい生き方
#それがワタシ



が、しかし、これまで関わった方に時々言われることがあるのは、「お前は・・・」


頑固・・

まっすぐが強烈・・



といったもの。

どうでもいい部分は何でもいいから周りに合わせるけど、これはってことだけは譲らない。らしい。
#自覚はある
#ただし 、少ない



基本的な精神は「周りと揉めたくない」ってのが大きいけど、「これはこれ」って決めているものには頑固なんだと思う。



で、自分で決める。あまり相談をしない。
#だから事業承継の時は苦しんだ



先日も素敵な我がワイフから「言っても聞かないから言わない」と言われてしまった。
#いやいや 、ほとんど聞いてるでしょ?
#ほんの一部のことじゃん
#大きい一部だけど


一番近くの人がそういうってことはそうなんだと思う。




かつて長くお付き合いした方にも「まっすぐが強烈」と言われた。もうずーーーっと前のことなのにこの言葉は刺さっている。


自分がやりたいようにやるってことに憧れているけど、実はもう自分がやりたいようにやれてるんじゃないの??

単なるないものねだりなんじゃないの?それって。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!