見出し画像

自分が完璧主義だった。〇〇しなきゃからの脱却


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


どうやらワタシの中からまだまだ抜け切れていないようだった。


「〇〇しなきゃいけない」を辞めたかった約1年前。
#もう1年経つのか



どうしても

良い父親、
良い旦那、
良い子供、
良い人、

になろう、なろうとしている。


辞めようと思っているのに、辞められない。
#カッコつけ


で、勝手に自分で良い父親、良い旦那、良い子供(自分の親からしたらワタシは子供)、良い人に高い基準を作って自分を苦しめる。


「良い父親ならこんなことはしない」

「良い子供ならこう言わない」

とかとか。

それに縛られる。完璧にそういう良い人物像に近づけようとしている。

で、近づけなくてイライラする。



こう文字にするとホント

馬鹿馬鹿しい。



だれがそんなことを期待してるの?周りにそう言われたことあるの?

自分で自分を勝手に縛ってるだけ。

自分が完璧主義者だった。
#そんなことはないと思っている
#でも 、もしかしたら



でも、ポジティブに捉えたい。


気付いて良かった。



イライラしたら、「これはクソみたいな完璧主義意識からのイライラだ」と思うと

少し客観的になれると思う。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!