見出し画像

何とかしようとしない


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


ここ最近、何かとやる気のないワタシ。今の仕事もどうも身が入らない。
#クソやろー
#そろそろ動くとか言ってこれ




ま、そんな時もある。




たぶん、こういうのは長くは続かない。すぐに晴れてまた動き出せる。きっとそうだ。そう思おう。


こういう時はコツがある。





何とかしようとしない。




何も動かないとかじゃなくて、「何とかしようとしない」。なるようになる。流れに身を任せる。


なんか、「変えたい」「変えたい」で力が入りすぎてる感じもある。
#サボりたいだけ
#あー10億円欲しい



やってやって、動いて動いて、それでも先が見えにくいとパワーが落ちる。だから、「何とかしようとしない」。でも、やることはやる。



やることはきっと同じなんだけど、心構えが違うだけ。これでいい。


焦ってんだろうなぁ。何を焦ってんだか。


楽しく働いている方々にたくさん触れて、「ワタシもこうありたい」から「早くこうならなきゃ」と自分を苦しめている。
#得意技


だから、今は「何とかしようとしない」。これで良い。これが良い。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新





サポートありがとうございます!