見出し画像

無理矢理止めて我慢はしたくないが、自然と「これはやばい」と思えるような形にしていきたい


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。

こんな動画に出会いました。

「1億円」って言葉に惹かれました。


まとめ動画だから、見やすくまとまっていますが
中でも「毎日、1%の努力で成功する」ってのが好き。
#好きなだけじゃいかん
#動け


以前、「1日の1%」について書いた。

1日の1% = 15分

書いたって偉そうだけど、島田紳助さんの言葉をどっかで聴いて、少し掘り下げただけ。


ワタシはこのnoteを書くのに15分くらいかけている。
#かけている ?かかっている?
#15分だからこの内容
#もっと時間かけろ

質を求めて、頻度を落とすよりもどんどん書く。
#質も欲しい
#まだ先


毎日の1%(15分noteと向き合う)で何か変わったのか。今はまだわかんね。
#まだこんなこと言ってる
#今が一番若い

素敵な18歳



とにかく「1億円」稼ぐ人たちは時間を大切にするようだ。



今、ワタシは毎日夜に2時間もお酒を飲みながら動画を見ている。しかも、動画はワンピースの考察動画や漫才やサッカー動画。楽しいは楽しいけどなんかもったいない感じがしてきている。


これは会社でお酒飲みながら仕事するくそやろー(言葉が悪い)
でも、こうやってやばいことを自覚していくことは大切


動画見てお酒飲んで楽しんでいることは精神的には良さそう。でも、将来お金を稼ぐって言っている人の行動とは思えない。


もう、「事業承継チャレンジに失敗したから許して」モードは終わりじゃないの??自分の行動を見直した方が良い。


無理矢理止めて我慢はしたくないが、自然と「これはやばい」「行動変えないといかん」と思えるような形にしていきたい。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!