見出し画像

異世界に飛び込んでみる

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


先日、友人がやっているサービスのお手伝いをしてきた。
#タダ働き
#マネタイズポイントは後ろに


これまで触れたことのない全くの異世界。しかも、留学関連ということでまさに国籍も異世界。

周りはバイリンガルばかり。日本語で話していたと思ったら途中から英語に切り替わったり・・・。何この世界。


今、自分が働いている場所がいかに狭いところか、そして、自分の思考が狭くなっていることに気づかせてくれる。

自分のこれまでの常識が通用しない。そりゃそうだ。全くの異世界なんだから。


いせ異世界といえば、コレだよね。
精神と時の部屋



失礼な話だけど、一緒に働いた女の子は一見、ぽーっとしていて「大丈夫なのか?」と思った。

がしかし、いざ、仕事が始まるととてつもない勢いで仕事をこなしていく。そして、よくわかっていないけど、この子がすごいことはなんとくなわかった。

これまでの見た目の常識とかなんとかってのは全然通じない。というか、そういう偏見を持つこと自体が恥ずかしい。



異世界なので、ほとんど役には立てなかった。今の仕事ではそんなことはない(と思う)が、全く歯が立たない経験を久々にできた。

きっと、今後手広く構えていくのなら、もっと謙虚に謙虚にやっていく必要があるっていう学びの字時間だったんだと思う。


定期的に異世界に飛び込むのも悪くないと思う。そういう機会はなかなかないかもだけど。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!