見出し画像

自分がコントロールできるところまでに集中する


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。



馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない
英国のことわざ

馬に水を飲ませたい。

飼い主ができることは馬を水辺に連れて行くことだけ。

水辺に馬を連れて行くことはできるけど
水を飲む、飲まないは馬の自由。

馬が水を飲む、飲まないをコントロールできない。




自分がコントロールできるところまでに集中する。

自分がコントロールできることだけに集中する。





今いる環境で決起会がある。プロジェクト成功に向けた決起会。

このチームの士気を高めたい。

高めようと準備をするけど、
士気を高めるのは各個人の自由。

ワタシがコントロールできるところではない。

自分がやれるのは「こうやったら士気が高まる!」と自信を持って準備をして話をすること。

その先は知らん。
#いや 、「知らん」はまずい

 

今回の方法で士気が高まらなかったら、また別を考えたらいい。

いや、そんな弱気な。今回で上げ切る。

そんな気持ちで挑みたい。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!