見出し画像

仕事を変えて人生を変える。続けていく



事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


今日はnoteで繋がりのあるともゆきさんの記事を読ませてもらって素敵な記事でしたので引用をさせてもらいます。
#ともゆきさん 、勝手な引用、ごめんなさい
#ありがとうございます




人生を変えたい。




結婚をして子供もいるので、住む場所を変えるのはなかなか困難。

しかし、ともゆきさんが挙げてくれてる中でワタシができることは「仕事を変える」こと。




ワタシはそう思ってこれまでも仕事を変えてきた。結果、人生は変わった。劇的に変わってきた。はず。


しかし、ワタシはそれが長続きしない。飽きてしまうのか、本当にやりたいことではないからなのか。
#事業承継チャレンジはいろいろあった



40代も半ばに差し掛かろうとする今でも迷ってる。



今、また「事業をやりたい」「既存の事業を引き継ぎたい」と思っている。
#誰かそんな人がいないか
#もう閉じようとしている事業募集


ゼロからやるよりはリスクは少ないと思っている。「ゼロ→イチ」の難しさを知っている。そう感じている。

そして、自分で考えて、自分ですぐに動いて効果を試したい、影響を与えたい。


そう考えている夏休みにともゆきさんの素敵な記事を読ませてもらって、さらに思った。

事業やろう。自分でやろう。
#ずっと口だけ
#動いている


誰か構ってくれないか
しゃべらないで思ってるだけ

BUMP OF CHICKEN 「ギルド」より


「しゃべらないで思ってるだけ」のそんな状態から脱するようにnoteでもドンドン口に出して行こう。

きっと、しゃべったら流れも変わる。仕事を変える。



#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新
#そろそろ俺の番




サポートありがとうございます!