高齢者の現金払いと年末の注意点

先日、久しぶりに外食を飲食店でしたところお支払いは「現金のみ」でした。クレジットカードや電子マネー支払いに慣れていると現金を持ち歩かなくなり、いざという時困りますね・・

商店街の個人店舗などは未だキャッシュレス化にならないお店も多いので、一見便利に見えても高齢者にとっては「現金払い」が確実です。

pay会社は覇権争いが続いてますが、お店で使える種類が様々なので、何気に交通系ICが便利に感じます。

年末にかけ、ひったくりなどの事件も増えるので、大金は持ち歩かない・家に置かないという習慣を身に付けて頂きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?