見出し画像

腹立たしいことがあっても…

先日旦那さんが出張で、息子もお友達の家に行っていて私1人と言うことがありました。
残業になって帰りが遅くなっても、慌てなくていいし。
晩ごはん慌てて作らなくてもいい。

なんかひさしぶりだー
と、るんるんして帰宅

夕食も職場近くのショッピングモールの地下で好きな物を買って帰りました。

翌朝はシフト入っていなかったから、起きて朝ヨガして
朝風呂入って
のんびり優雅に朝食

一人暮らしってなんか良いなぁ

なんて、思ったけれど
これは出張終わったら旦那さんや息子が帰って来る上で、たまに過ごす1人の時間だから楽しいんだろうな。

自分は元気で自由に動けるからだよな…

ちょうどニュースで見た

↑世の中の多くの人が一人暮らしとなったら

増してや自分も高齢になったり
体調に不安があったら
こんなにるんるんしたりしないよなぁと考えました。

2月に旦那さんが癌かもしれないと、検査受けるまでの間にハラハラ・ドキドキして

入院したら
最悪の場合…
と、あれこれ考えた事もあった訳で。

ずっと一緒に居ると、イラッとすることがよくある。
トイレットペーパーの芯を捨てずに手すりに差してあったりすると

初めて見た時は大笑いしたが、
最近はイラッとしていた

さすがに最近では「面白くないから、ちゃんと捨てて!」と怒っていた。

癌疑惑で悶々と過ごしていた時に
またこれ↑をやっている旦那さんに
一瞬イラッとしたけれど
もしかしたら、もうこれも見れなくなるかも…と思ったら、文句言えなくなってしまった。

まぁ、結局なんとも無くてよかったのだけど

出張から帰ってきて
また↑これをやっていて

やれやれ…と思いながらも
家族がいて、こんなちょっとしたことでいろいろ思うことができるのも

そう、悪くないわね…

と、思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?