見出し画像

ハリ日記 5日目

まずは10日。その半分です。この調子で頑張ろうと三日坊主の自分に声をかけながらこの文章を書いています。
9月18日(月・祝)にリトリートを開催します。とてもクローズな場でやる予定なのだけど、私にとってはとても意味ある

鍼灸師である私がリトリートをやる意味とはなんだろう・・・。
誰も私にそれを求めていないかもしれない。でもやりたい。
その気持ちだけでずっとずっと進んできた気がする。今はワクワクや不安などはなく、不思議と真っ直ぐ必要な事をやるだけ。という不思議な気持ちになってきている。
私には無理とか、出来ない、ではなく、ずっとどうして誰もみてくれないの?試して欲しい。と思ってきた。まずやって欲しい。それから合う合わないって言ってよ!と
別れたくない彼女みたいな事を思っていた。(伝わるかしら?)

答えは全て自分の中にある。

唐突に思えるかも知れないが、私の中でこの事実はとても大切な事だと思っている。
何か迷っている時、決断をしなくてはならない時、正しい選択したいと思う人はたくさんいる。
成功や失敗も明確なその人にとって言葉の持つ意味合いも変わってくるからだ。
初めてリトリートに参加したときに感じたことは普段の生活とは何の関係のないことをする事や人の話を聞く事で自分の中から湧き上がってくる気持ち、思いがあるんだなという事でした。

信頼している方のお力をお借りしながら、今はリトリートをしている状態で、本当に細々とやっていたけど、自分の中にあるもっと多くの人に知ってほしいという思いが前のめりになっていたように思います。

リトリートとはなんぞや。と思う人に伝えたいのは自分の人生をより良く生きたい。
より良く生きられる選択をしたいと思っている人におすすめなのがリトリートなんです。

普段の生活
環境
日常の役割
周りの目
評価や意見
日々溢れかえる情報を私達は処理して、判断して、選択しています。

どんどん追われていく日々の業務に
息つく暇もない。

一度その場から離れた時にはじめて自分のいう1人の個体になる。
1人の人間になる。

普段の生活
環境
日常の役割
周りの目
評価や意見
日々溢れかえる情報
これらから解放された時何をあなたは思うのか

それに気づくのがリトリートだと思ってる。

私はリトリートを知って私の世界は変わったと思ってます。
だからこそ、私はリトリートを広める事を本業の傍にやっているだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?