365日のお話 3/5

3/5 珊瑚の日

青い青い海の中
サンゴちゃんたちが暮らしています。

サンゴちゃんたちは太陽の光を浴びながら、海の中をお掃除します。
サンゴちゃんはお家に一緒にチューモちゃんと一緒に暮らしていて、汚れた泡をきれいな泡に変えるのです。

おや、なんだか怪しい影が近づいてきました。大きなヒトデがサンゴちゃんたちを食べようとしてしています!サンゴちゃんピンチ!
すると、サンゴちゃんたちの中に暮らしていた小さなカニさんたちが飛び出してきました。カニさんたちはヒトデをハサミでえいやー!見事に撃退!

こうして、サンゴちゃんとチューモちゃんと、小さなカニさんたちは、みんなで協力し合いながら、青い青い海の中で暮らしているのでした。

#物語 #お話 #童話 #小説 #詩
#365日 #1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?