見出し画像

59、2022年も徹底抗戦だ! レジスタンスだ、スパルタ軍だ!

私が「新型コロナウィルスについて」という、このクソったれ三文エッセイを「小説家になろう」において開始したのが、確か2020年の12月後半。現在は「note」に主戦場を移行していますが、私はこの自分でも恥ずかしくなるようなエッセイを1年にも渡ってお送りしているワケなんですね。……いやはや、なんとも恐縮至極です。極みに極まっていますよ本当に。

ご贔屓にして下さっている方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、中には「小説家になろう」の時代からの読者様もいらっしゃるようですので、本当に有難いと思っています(特にmegumi13さん、いつもありがとう♡)。これからもこのクソったれ天乃川シンの事を、どうぞご贔屓にして下さるよう宜しくお願い申し上げます。

しかし、この1年間色々な事がありました。コロナ脳全開の読者様と私による喧々諤々の論戦(マスク、マスク、マスク!!!)、若林純一市議のブログコメント欄における匿名連中との喧々諤々(「nさん」との応酬は名場面だと思っています)、「小説家になろう」運営様による一方的な作品全削除(500以上のエッセイが一瞬でBANですから笑)、選りすぐった作品だけの再UP、――にも関わらず二回目の全削除、そして「note」への移行……。

私程度のちっぽけなレジスタンス君でも、これだけの出来事が巻き起こった1年間だったのですから、何というか妙に感慨深い思いに浸ってしまいます。

私はこの日本を滅亡に追いやるかもしれない「コロナ禍」を払拭する為に、様々な詭弁――いやいや、正しいと思われる言説やユーモアを駆使し、世間様に対して0.1マイクロメートル程度の微々たる影響力を行使してきたつもりです。

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、ハイ、おっ玉ピー! ――的な感じに、日本の状況は全く好転せず、却ってどんどん発狂の度合いが極まっていくのを感じざるを得ない明鏡止水な心持ちです(どないやねん)。

2020年初頭に始まった「武漢コロナ株大騒ぎだうっひゃ~」時代と、今の「オミクロごん攻めどっひゃ~」時代と、ほとんど日本人の狂いっぷりに差がないじゃないですか! 一体、これまでに何を経験し何を学んで来たのでしょうか? デルタ株の騒ぎによって少しは学習しやがったのかと思いましたが、いやいや、なぁんにも学ぶ事なんて出来やしなかったワケですよ日本人どもはチキショウメ!

そしてですよ? これは私も全くの想定外で度肝を抜かれているのですが、この世にmRNAワクチンを始めとした、恐怖のコロナワクチンが登場してしまった事で、混迷の度合いは複雑さを増してきたっつーもんですよ! そんでもって絶望的なのは、コロナ怖い怖い君・さん達が、こんな恐ろし気で信用ならない代物を、逆に有難がってガンガン打ち始めてしまった悲しい現実ですよ! なんなんですか、この「コロナ禍劇場版~ワクチン編~」は! 超大作じゃないですかこんなもん!

子供? 女性? でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、ハイお注射チュー! 

「ハイ、ちっくん出来ましたエライでちゅね~。お国やおマスコミの言う事を聞けてエライでちゅね~」

「いや、そんな事、国民の責務ですから……。えへへへへ♪」

――的な感じにどいつもこいつもワケの分からない「報国精神(ある意味特攻精神)」でもって無用な大和魂を発揮させているのだからワケが分からないんですよ!

日本、一体どうなってしまうんだ!!!

……やっぱり、レジスタンスだ。それしかない。徹底的に反抗してやるのだ。もはや、自分の立場とか何とか、んなもんはどうでも良くはないけど、まぁどうでも良い。抗うしかないだろう、こんなクソったれ日本人どもには!

前のめりにぶっ倒れて死んでやりますよ。……スパルタだ。テルモピュライの戦いだ。たった300人でもって20万人のペルシャ軍を迎え撃って全滅したスパルタ軍のように戦ってやろうじゃねぇか。

死んだとしても良いじゃねぇか。死んで屍になったとしても、それでも未来の日本人に何かを伝える事ができるかもしれないですからね。


Ὦ ξεῖν’, ἀγγέλλειν Λακεδαιμονίοις ὅτι τῇδε
κείμεθα, τοῖς κείνων ῥήμασι πειθόμενοι.
-Σιμωνίδης-

ここを過ぎ行くものよ、ラケダイモンに行きて伝えよ
われらはラケダイモンの掟に従いここに死すと
-シモニデスー

※ラケダイモン=スパルタ


良い子になんかならねぇぞ。2022年もレジスタンスだ。徹底抗戦の年にしてやろう。舐めるんじゃねぇぞ馬鹿野郎どもめ。必ず撃滅させてやるから覚悟していやがれ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?