2023年初冬〜年末 ITP再悪化治療③ 不安定な日々

お尻も安定してきていよいよ社会復帰

ほぼ2ヶ月何もできずで、体力低下は否めませんでしたが2年前のITP再燃の時よりはしっかりしていました

2年前はお注射の副作用なのか、いわゆる「ブレインフォグ」状態で、もちろん薬の数も多かったので、そもそも正常な状態でも覚えられるかって数を飲んでたのですが、「あれ飲んだっけ?」と記憶や考えも正常ではないですし、もう仕事行くだけでしんどいって感じでした
今回は何とか社会人として最低限の力は残っていました

血球は白血球は2,000台をフラフラ、血小板は10万近くでした

ただ、白血球の低さを心配し、レボレードを2錠から3錠に増やして血球アップを図ろうということになり、あぁこれで感染症の心配もそんなにしなくて良い・・・

過去のうっすら記憶ですが、白血球2,000前後は抗がん剤で血球が下がって、退院ギリギリのレベルだったと思います

レボレード増量で上がるよね・・・
と思っていたら、再び血小板が下がり始めました(白血球も上がらず)

血小板は10万から3万台まで下がってしまい、レボレードを4錠最大量に増やしました

2週間後血小板は10万近くまで戻りましたが、インフルやらコロナ流行だってのに白血球は2,000いくかどうか続く日々

ジタバタしたところでどうしようもないので、もう、久しぶりに安堵した年末を過ごせそうなだけで感謝することにして、このまま様子を見て年越しをすることにしました

※直近3年間の私の年末
 2020年末 リンパ腫再発治療の移植直後で免疫が低いため、自宅療養
 2021年末 お注射によりITP再燃・退院直後で療養
 2022年末 コロナ感染で入院

 散々ですね😅

療養せずに過ごせたのは良かったですが、12月頃には一時期落ち着いていためまいや立ちくらみなども再燃し、正直いい状態ではありませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?