見出し画像

HISのお勧め大当り、ブタペストはやはりドナウ川の真珠でした。

2017にヨーロッパとエジプト28都市を40日で廻るという無謀な弾丸旅行をやっちゃいました。プランの時に旅行会社HISの人にどこ廻ればいいですかねと聞いたら、ブタペストは入れてくださいとのリコメンド。近辺のプラハ、ウィーンを差し置いて名が出て来たのと"そう言えばドナウの真珠と云う異名があったな"との記憶からハンガリーをルートに入れたのですが、鎖橋の所に来て、"なーるほどですー"  と思いました。光の量が破戒的に多くて、見てきたなかではロンドンのタワーブリッジが匹敵するぐらいです。ニューヨークやパリの橋よりピカピカ燦々でした。そしてドナウ川沿いの他の城もライトアップされてて優雅な中世の時代に吹っ飛ばされた気になりました。サジェストしてくれたスタッフさんに感謝 x感謝です。

画像1

画像2

橋の入口で吠えてるライオンにシャウトバック !

画像3

ブダ城の丘から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?