見出し画像

【学】40代のおっさんが何故noteをやり始めたのか。

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、ありがとうございます。

40代のおっさんが何故noteをやり始めたのか。
を伝えていきます。

やり始めたきっかけ

やり始めたきっかけは、自己理解を進めていく
中で、インプットしかしてこなかった人生だと
気付かされたのです。

読書やセミナーなどで沢山時間を使ってきたのに
誰の役にも立っていないことに愕然としました。

このままでは駄目だと思った時に

noteでアウトプットしていけば、誰かに共感
してもらい役立つことが出来るんじゃないか!

と思って行動に移しました。

心の病を抱えながらも、学ぶことをあきらめない人が自己成長が出来るコミュニティを作りたいと思っています。


ここまでが表向きの思いです。


僕は昔から周りの目を気にして、

少しでも良い人に見られたい!

と思ってしまい、綺麗ごとばかりを並べて、
相手の心に響かせることが出来ません。

ここから先は、綺麗ごと抜きで、内的自己の
感情のまま伝えていきます。


何故、noteをやり始めたのかと言うと

60歳過ぎて、お金で困りたくない‼️

しかも、心の病気を抱えた状態で60歳を
迎えることも不安の要因になっています。

定年過ぎて

会社にしがみつくしかない
お金がないと人間関係も悪くなる

お金のせいで、人生がぐちゃぐちゃになるのが
本当に嫌です。必要な時に必要な分だけ稼げる
ようになりたいんです。

大金持ちになりたいのではなく、お金による
選択肢が減ることをするべきではない!

と思って行動をしています。

皆さんは、定年後のお金の不安はありませんか?


僕はお金という呪縛からとき放れたい

のです。

呪縛から解き放つ為に、自分の力で稼ぐ!こと
に執着しているのです。

ここであることに気づきました。

……………………………………
親の言葉に縛られてないかと!
……………………………………

お金という呪縛が親の言葉からきていないかと!

親の思いで、自分自身の本当の思いなのかと!

正直、今はわかりません!

その答えは、皆さんと一緒に真実を見つけていきたいです。

その言葉もあり自分の力で稼ぐ為に、まずは
自分自身のことを知ることから始めました。

ここであることに気づきました。

約20年間無駄にインプットしてきた知識と経験です。知識と経験をnoteでアウトプットし、皆様の未来に役立てることが出来るのでは!

同じお金の呪縛に取り憑かれている人に向けて
知識と経験を伝えていく!

また、自律神経失調症や全般性不安障害で悩ん
でいる人に役立つ情報を発信していく!

心の病で苦しんでるいるけど

自己成長をしたい人の希望の星⭐️

になれればとも思っています。

その知識と経験が関わる人の未来に役立つ内容
なのかも、わからない状態ですが一歩一歩進ん
でいきます。

浅はかな考えだと思っていますが、何か行動を
起こしたかったのです。自分には何もないと思
い不安になってしまいます。

あとは、自己成長について語れる友人も居ない
し相談出来るメンターも今はいません。

勝手に思っているメンターはいますが、相談に
乗ってくれる関係性ではないですし。

新しいことに一緒に挑戦しながら学び自己成長
出来る仲間を見つけたいです。1人での学びほ
ど寂しものはないので。

その為にも、コミュニティを作りたいと思って
います。共に学び成長しお金という呪縛から解放する為に。

人見知りもあり、他のコミュニティに入る自信
すらない卑怯な臆病者です😞

ただ臆病者でも、一歩一歩進んで行く意思を持
っており、前に進む為にnoteをやり始めたのです。

この思いがnoteをやり始めた理由です。
他の人みたいに立派な理由ではありません。

お金という呪縛を解き放つ為にも、今後は有料
記事も投稿していく思いです。

お金のせいで、選択肢が減る人生だけは歩みた
くありませんし、息子に歩ませる気もありません!

もし、この思いに共感してくれる方がいたら
嬉しい限りです。😄

🔸必要な時に必要な分だけ稼ぐことが出来る力

🔸年をとった時に、健康で楽しく働く為の予防
  医療を学ぶ


🔸年をとっても老若男女が助け合い、楽しめる
 仲間をもつ


3つの信条を持って、今後もnoteの記事を投稿
していきます。

最後まで、読んで頂き感謝を申し上げます。

おっさんの拙い文章ですが、思いのままを書き
ました。これにて失礼します。 

一礼

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?