見出し画像

【子】おっさんの育児奮闘記#6

おはようございます、道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ダイソーで200円の携帯充電ケーブルが購入
出来ることに驚きました。便利な世の中になり
ました。


今回も、「おっさんの育児奮闘記#6」の続き
を伝えていきたいと思います。
足の力強くない編をお届けしていきます。

おっさんの育児奮闘記のまとめはこちらから



足の力強くない!?

息子ですが、よく他の人から足の蹴る力が強い
ねと言われています。

確かに、ものすごく蹴る力が強く、痛いほどの
脚力を発揮しております。

少し話がそれるのですが、皆さんは室伏広治さん
の幼少期の伝説をご存じでしょうか。

生後5ヶ月で腹筋運動の様に状態を起こし腹筋を
披露したり、生後6~7ヶ月くらいで物干し竿に
ぶら下がり、腕でお腹まで引きつけ伝説を。

それを思い出させるほど、脚力が強かったので
将来は足を使ったスポーツなどが向いているの
ではと思っています。

足の力は遺伝では!?

よくよく考えると僕の親父も、ランニングが好
きで今でも山上りにウォーキングにいくなど、
足を使ったことをしています。

僕の子供の頃を考えると、50m走のタイムが
平均よりも早かったり、ボールを蹴る力も強か
ったことを思い出すことが出来ます。

ウォーキングも1時間は平気で出来るので、
足の力が強いのは遺伝だと思います。

僕の後悔は、その強みを気づかずに物事を決め
ていったことになります。

部活を足を使った競技ではなく、道具を使った
「卓球」を選択していました。

部活メンバーに巡り合えたことは、今でも自分の宝です。

おっさんのつぶやき

強みを子供に伝える大切さ

そのような経験もあり、幼少期にどのような事
が早く出来たとか、他の子より優れていること
を記録して、小学生になる息子に伝えようと
思っています。

自分の強みを理解していれば、自身にもなりま
すし、人生の選択場面で必ず役に立つと思って
います。

その強みを活かして、人や社会に貢献できる
ような大人になってもらいたいです。

現状わかっている息子の強みは
・脚力が強い
・左利き
・好奇心旺盛

です。この先、成長していく都度増やしていき
たいです。

つかまり立ち、が早く出来た

脚力が強いせいか、生後6か月ごろくらいから
つかまり立ちをしていました。

なので早く歩くかもとの理由でアンパンマン
の歩行器を購入したのですが、中に乗って遊ぶ
だけでした。

歩行器をしようせずに、歩きました。
大人の思惑を無視する息子さんです。

歩行器も安くないんだよ!おっさんは悲しいです。

おっさんのつぶやき

息子に伝えたいこと

「自分の強みを理解して、物事を選択してください。
強みを活かす方が、自身につながりますので。

一礼

こんな記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えてますか?

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?