見出し画像

【学】キッチンカー儲かるの?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ヒーロー戦隊の格好した
キッチンカー販売があったら
子供が群がるのでは?と思うおっさんです!


今回は
「キッチンカー儲かるの?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

求めている人に求めている商品
を届けるキッチンカー販売なら儲かる

です。


店舗で見かけるキッチンカー


最近、スーパーや家電量販店
などでキッチンカーを見かけます!

焼き鳥やカレー、ベビーカステラ、
たこ焼きなど沢山の種類がありますよね😄

おっさんは焼き鳥の良い匂いに
やられて買ったりしています!

匂いは購買意欲を高めますよ!

結構買っている人も見かける為
そこそこ儲かっているのでは?

と思っています!

一昔前だったら、メロンパンの
移動販売で起業する人が話題になっており

店舗をもつリスクがないので
手軽に始める人がいると言っていました!

ただ、ここ最近はメロンパンの
移動販売を見かけないので、長期的
には難しい商売なのかも知れませね😅


ベトナム料理のキッチンカー


知り合いでベトナム料理の
キッチンカーを出している人がいます!

ベトナム人が多く住んでいる地域や
働いている地域に行って販売しており

面白い商売をしているな!
と興味と感心を抱いています!

日本という異国の地でなかなか母国
の料理を気軽に食べれるお店がない!

その中で、近所にキッチンカーが来て
販売していたら買ってしまいますよね!

自分が外国で住んでいて
おにぎりと味噌汁のキッチンカーが
来たら、絶対買ってしまいましから!

しかも美味しければ、リピーターに
なってくれて毎回購入してくれますからね!

求めている人に求めている商品を届ける!

ビジネスの基本をしっかり
守ると利益になりますよ!

実際、儲かっていると言っていますので😄


あったら嬉しいキッチンカー


昔は屋台のラーメンが住んで
いる近くに来たりしていました!

屋台のラーメン = 美味しい

の偏見をもっているおっさんです🥸

寒い中で暖かい食べ物を食べる
のは本当、美味しく感じますよね!

ただ

規制とコンビニ24時間営業の影響で屋台
のラーメンを見かけることが無くなりました!

気軽に美味しいラーメンが食べれる
キッチンカーが近くに来てほしいですよ!

あとは

サラダのキッチンカーが
あったら嬉しいですけどね😄

デパートなどでサラダを買う人が結構いる
ので商売になるのでは?と思っています!


まとめ


🔸移動販売のメロンパン屋を見かけなくなった
🔸求めている人に求めている商品を届ける!
🔸屋台のラーメン = 美味しい

昔、リヤカーで販売していたポン菓子
もキッチンカーになるのでしょうかね?

よく、おばあちゃんが買って
くれた記憶が残っていますよ!

ポンと弾ける音が懐かしいですよ!


息子に伝えたいこと


キッチンカーからビジネスを学べますよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?