見出し画像

【雑】マリカークリスマス

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

クリスマスの季節になると、外でサンタ
の格好をしている人を見かけるのですが、
次の日は風邪か!と思う、おっさんです。


今回は「マリカークリスマス」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

クリスマスの日は体調を崩さない
ように体調管理をしっかりしよう

です。


風邪をひいた奥さん


まさかの23日に奥さんが風邪の
症状が出てダウンしてしまいました😫

熱はないのですが、鼻水と
喉をやられたみたいです!

急激に冷え込んだ影響のせいでしょうか!

寒暖差が激しいので、体調を
崩しやすくなっていますよね!

そのような状況の為、買い物に行く
ことも出来なく食事はUber Eats頼りです。

クリスマス時はかなり交通が渋滞するので
悪いと思いながらUber Eatsを頼みましたよ🙇‍♂️

普段より2倍くらい、
届くのに時間がかかった感じです。


息子のクリスマスプレゼント


息子のクリスマスプレゼント
ですが今回は無しにしました🎁

サンタがプレゼントを置くことも理解
出来ない歳なので、今年はいいだろう!

と話し合って決めました!

前の月に誕生日プレゼントを沢山
もらっているので、これ以上渡して
も、おもちゃが溢れるだけになるので。

3歳からクリスマスプレゼント
を渡していこうと思っていますよ😄

エントツがないので、

「我が家はサンタが来ません!」

と言うことも出来ますけどね (笑)


マリカーをして終わったクリスマス


クリスマスケーキやチキンも無い
クリスマスもたまには良いかと思いながら

せめて普段しない事をやろうと
思い何かないかと考えてみたところ🤔

息子が生まれる前くらいに買った
まま、ほとんど遊んでいなかった
マリオカートの存在を思い出しました!

これで遊ぶしかない‼️

と思い立ち、奥さんと一緒に遊びます。

数年ぶりにやるマリカーは思った以上に
楽しめて、結構はまってしまいました!

マリオカートで遊ぶクリスマス
も悪くないと思いましたよ😄

息子は興味本位で触っていましたが
操作出来ずに、あきらめてコントローラー
のスティック部分をかじっていました (笑)


まとめ


🔸奥さんが風邪の症状が出てダウン
🔸3歳からクリスマスプレゼントを渡す
🔸マリオカートで遊ぶクリスマス

クリスマスイブと休日が重なると
交通渋滞が物凄く、あちこちで車
が動かない状態になっていましたよ。

Uber Eatsの配達員には感謝しかないです。


息子に伝えたいこと


クリスマスプレゼントは3歳から渡しますよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?