見出し画像

言いにくい事だけど、性教育は、親が伝える大切な事

●日本の学校では教えてくれない、性教育は、親が伝えなくてはいけません!

 みなさん、性教育って、誰から習いましたか?

・どうやったら、子供が出来るか?
・生理ってどういう事?
・精子と卵子の話
・避妊の話

 色々とあると思います。僕自身、誰から教わったか?と、言われると、全然覚えてなくて、何となく、人との話や、本やネット?変なビデオ🤫の情報だったかもしれません。親から何か教わったっけ?と、そんな感じです😅

 うちでは、子供が4姉妹なので、性教育は妻のあっこちゃんが子供に対して、年齢に応じて話しています。小学校の高学年、中学生には、どうやったら子供が出来るか?とか、避妊についてとか、生理について、女の子の身体について、などしっかりと向き合っています。

 ちなみに学校では、性教育って、今どうなんだろ?っていうくらい昔と変わらず、分かりにくい性教育で、避妊(コンドームの事)など、大切な事は教えているようで教えてない印象です。

 しかし、今は何でもネットで見れてしまうので、小学生でも、SEXの事くらい知っているのはいるてしょう。
 あまり公表されていませんが、小学生同士で性行為をして子供が出来てしまうと言うと事例もあるので、本当に甘くみてはいけません。
 傷つくのは、特に女の子の方ですから、女の子の親御さんは特に早くからの性教育は必要です。
 そして、男の子の親御さんも、何かあっても責任持てない年齢ですので、しっかりと本人の為にも性教育はしておかないといけませんね。

 お子様の性教育には、こちらの本がおすすめです!

 

おすすめです!

是非、この機会に、お子様や夫婦でも、性教育について話し合ってみてください😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?