見出し画像

苦戦しました。2月の香りが出来上がって...

こんばんは。日曜日は、近況報告や最近の活動報告などをつぶやきます。今日は『苦戦した2月の香り』についてお話し致します。(メルマガでもご紹介した内容です。)noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

迷ったら、そもそもへ戻れば良いのだと。

悩みましたぁ〜、なかなか目的地を頭の中にイメージ出来ず。

毎月EC限定にて販売している『季節のブレンド』。毎月の太陽星座や季節の特徴などから主役の香りを決めます。そして6種類〜10種類の香りを使って製作しています。定番ミストと違うのは、香りの強さ。(少し濃い目です。)

2月は、どうしても1月と変わり映えのしない香りにしかいイメージ出来ず。
(それで良いのか?と心の声がずーっと叫んでいました。)

毎回コンセプト(季節のブレンド)から、太陽星座(今回は2月の水瓶座)の文献を読んだり季節の特徴、お天気や星の動きなどを調べたりしてヒントを見つけ、メインの香りを決めて目的地へと導く方法で作ります。

ブレンドを作る時間の半分以上を占めると言っても過言ではありません。

メインの香りから目的地へいくプロセスもハマる時ハマらない時と色々。
ブレンドは、「主役」を決めるプロセスがとても重要とされています。
今回(プチグレン)も前回(サイプレス)もしっかりと個性があるので。

今回もコンセプトを忠実に守りました。

そして辿り着いたのが『1本の木から取れる精油をまるっと使う』でした。個性ある香りをメインにするとバランスが大変で、結果10種類のブレンドに。

そしてそれは、柑橘系の爽やかさの中にあるウッディな香りのクセになるような香りに仕上がりました。遠くにはフローラルもいます。時間の経過と共に移りゆく香りをお楽しみに頂けたら幸いです。(実は、1月も10種類でした。)

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!今週もすこやかな1週間をお過ごしください。
ありがとうございます。

▶︎Instagram|ブランド_その1(@cite_info)、ブランド_その2(@ciyo.cite)個人(@cite_ct)

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。