見出し画像

香りを作る今でも、ワークショップへ行こうと、思います。

こんにちは。『わたしのワークショップ体験』のお話しです。(メルマガでもご紹介している内容です。)noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

1週間、おやすみをありがとうございました。季節柄なのか、忙しない日々だったのか、体が思った以上に重くてアンバランスな1週間でした。ですが、昨日からいつもの日常に戻りました。みなさまもどうぞご自愛ください。

私の実体験から。

ワークショップは、「知らない香りを知る、出会いの場」です。

まずは、嗅いでみる!大切なのは、知らない香りを試すこと。
そして、好きな香りと組み合わせる。(これは私の経験からです。)

私がはじめて作ったブレンドは、ベルガモットとホーリーフでした。ベルガモットは私の大好きな香りで、ホーリーフは「はじめまして。」でした。

出来上がりは、テーマ『森林浴』通りの爽やかな香り。(今でも覚えています。)

ブレンドに興味を持った2本です!

ベルガモットとホーリーフ

ホーリーフは、単品で嗅ぐと、グリーン調の爽やかさと、かすかなフローラルな甘さを兼ね備えたやさしい香りです。主張しすぎない香りは、ブレンド初心者の私にも使いやすく。今思うと、このタイミングで出会えたことに感謝です。

ワークショップは、『好きかも』に出会えるし、楽しいんです。
ブレンドの楽しさはもちろん、自分の好きかもを発見出来ます。

200種類以上あると言われているアロマオイル。わたしもまだ知らない香りがあります。だから、今でもアロマのワークショップに行こうと思うのです。

\ ワークショップ開催のお知らせ /

お仕事帰り、お友達とみんなで体験入学感覚で一緒に参加して頂けたら嬉しいです!

ジメジメの梅雨、暑い夏『自分らしい、深呼吸したくなる香り』と一緒に、過ごしませんか?

シトラス系、ハーブ系、フローラル系、ウッド系など30種類以上の精油を『黄金比率』に合わせてブレンドします。すると、天然のやさしい香りが出来上がります。

お家でもオフィスでも電車の中でも車の中でもどこでも使えて、まわりの人にも迷惑にならない(むしろHAPPYにする)ファブリックスプレーです。

生活のどんなシーンで楽しみたいかをイメージしながら調香し、ボトルのラッピングまで行います。ぜひご参加をお待ちしております。

ワークショップの告知

□日時 6月23日(金) 15:00~16:00、18:00~19:00(各回7名)

□場所 ENEN自由が丘店(東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル1F)

□料金 3,300円(税込)

□参加受付期間 ~6/21(水)

ワークショップの詳細およびお申込みは、下のリンク(ワークショップの詳細をみる)からご覧ください。


今回も読んでくださりありがとうございます。

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方ももお付き合いくださり本当にありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!今週もはじまります。梅雨時期ですが、すこやかな時間をお過ごしください。ありがとうございます。

▶︎Instagram|ブランド_その1(@cite_info)、ブランド_その2(@ciyo.cite)個人(@cite_ct)

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。