見出し画像

【肉食主義】ケトジェニックダイエット3ヶ月やってみる

夜遅くまでスマホを触ってしまってる皆様こんばんはー!

私本日は健康診断をしてきましたー!身長152.8cm体重は54.4kg!身長は縮んで体重は増えました(^◇^)

標準ですけどねっ!ぎり軽肥満にならないかギリギリのラインっっ!!

と、いうことでやっていこう、なってみよう肉食主義!

マンガでわかる肉体改造 糖質制限&肉食主義

原作が医師のゆうきゆうさん、作画がソウさんのこんな本(マンガ)があります↓

こちら医師があらゆる根拠をもってネタをふんだんに盛り込み説明しているので、もう、面白すぎるし信じちゃう(*゚▽゚*)本当に、マンガ一冊で得れる知識量じゃないので、読んでください。Kindle版だったら495円で読めちゃいます(私はもっぱら紙派です)

もう、触発されちゃって、やりたくてやりたくて仕方ないのでやっちゃいます!
ここでは、肉ばかり食べる食生活=肉食主義としていました。

ケトジェニックダイエット

詳しくやり方を調べたかったので、ネットで「肉食主義」と調べてみたのですが、全く出てこない(・ω・)あろうことか「ヴィーガン」とか「ベジタリアン」のことばかり出てくる。なぜ、、、。

ということで、あまり日本では肉食主義という言葉を使わないことがわかりました。調べてくうちに、「ケトジェニックダイエット」に出会いました。これこそ、あのマンガで言われてた肉食主義のことでした!

やりかた

私もまだ初日でわからないことだらけ
とにかく、わかったことは
脂質60%タンパク質30%糖質10%
のバランスで食べること!

失敗しやすい点

糖質制限にとらわれて、主食を無くしがちです。今まで糖質で摂取していたカロリーを脂質やタンパク質で補うことが難しく失敗しがちだそう…。主食を豆腐にしたりカリフラワーライスなど、米に似ているものに置き換えると成功しやすいそうです🙌

私の1日目

私はボディビルダーになりたい訳ではないので、ゆるく肉中心の食生活にします(完璧主義すると絶対挫折するからゆるくやるって決めました(⌒▽⌒))

脂質を多く摂るということでカスミ(近所のスーパー)でチーズと肉を大量買い。今日は遠出の用事があり時間がなかったので、朝からダラダラとチーズを食べていました。チーズはカロリー少ない割に満足感ありますね。一日中空腹感はありませんでした!暇だと近くにある食べ物を食べる習性があるのでチーズを思ったより食べてしまいました(笑)食べたもの↓

  • さけるチーズ

  • さけるチーズもどき

  • 6pのチーズ×4かけら

  • キレてるチーズ×2かけら

  • ファミマの焼き鳥もも塩

  • びっくりドンキーの1番シンプルなハンバーグステーキLサイズ

  • ブロッコリーとろけるチーズがけ

  • 豚肉

お腹が緩くなることも今の所ありません!ケトン体質になるには4日かかるらしいです〜また3日後に報告いたします!くびをなが〜くして待っててくださいねっっ(^_−)−☆

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?