見出し画像

#045 Creative Business Idea Vo.1

どうも、
ご機嫌よう!

MAC Stuzioのとちーですˎ₍•ʚ•₎ˏ

可能なら[スキ]と[コメント]お願いします!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
このブログのコンセプトは、"メディアが絶対に言えない話"について、”とちー視点”で発信し意見を交換し合う双方向性BLOGですので沢山コメントくださいね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
ちょっと今日は趣向を変えて、"毎日ビジネスアイディアを10個つくってみる"チャレンジしてみたいと思います。

ルールとしては、
①まだ世の中にあってなさそうなレベル以上のアイディアである事
②聞いたらワクワクするようなアイディアである事
③しっかり収益が生まれるところまで考える事

とりあえずやってみたいんですけど、すみません!今日は1個しか思いつきませんでしたw

しかもさっきもう1個思いついたのに、メモ取り忘れて頭の中から消えちゃった!笑

思いついたら話しますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

------------------
《海外企業のようなクリエイティブ精神溢れるインテリアに自由にできる賃貸オフィス》

これたぶんありそうでないんですよ!

WeWorkさんとかそれっぽいですけどね。

で、海外のビジネスってほんとお洒落でOfficeSnapShotってサイト見て欲しいんやけど、

すげーお洒落なオフィスの写真がタダで観れるし、僕は勉強として観るし単純にワクワクして面白いから観てる。

おすすめー。

で、僕のアイディアなんやけど、一件テンプレートとしてオフィスの内装を用意してなかったら採算とれなさそうなんやけど、

さっき紹介したOfficeSnapShopで紹介されるようなオフィスのインテリアデザインをテンプレートとして数十種類用意してあげて選んでもらって、

会員が増えていけば都度、新しいインテリアデザインを増やしていくモデルで十分いけるんじゃないかな。

で、僕の個人的な経験からだけどやっぱり身の回りの環境が良いって事はモチベーションも上がったり仕事が楽しくなると思うし、

単純に効率化がどーとかってゆーよりも、"働いててマジで楽しー!"て社員の顔がたまんなく嬉しいし最高やんって思うんよね。

で、似たようなサービスよりも少し高めに値段は設定した方が良いんと思うんやけど、

僕はなんでも安ければいいと思ってしまう考えだけど、価格が価値をつくる事もあるし、その価格に見合うサービスを提供できていく自信があるなぁ。

しかもこれを大都市をきょてんにするんではなくって、すこし離れたところだからこそ経費を落とせるし…さらなるメリットもあるんですねーこれが。

以上!どうだったでしょうか?

これはベース的なアイディアなので、ここからほかのアイディアを組み合わせてもっと面白くしちゃうイメージですね。

ではまた次回のビジネスアイディアもお楽しみにー!

^^^^^^^^^^^^^^^^^
目に見える範囲の、手に届く世界は
本気で望むと変えられると信じています。
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも登録お願いしまーす⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

https://www.youtube.com/channel/UCxX57_uJp0HEhuDQuqgnWhg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?