見出し画像

#049 相手に思いやりがないと感じたら

どうも、
ご機嫌よう!

MAC Stuzioのとちーですˎ₍•ʚ•₎ˏ

可能なら[スキ]と[コメント]お願いします!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
このブログのコンセプトは、"メディアが絶対に言えない話"について、”とちー視点”で発信し意見を交換し合う双方向性BLOGですので沢山コメントくださいね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
【相手に思いやりがないと感じたら】

それはあなたの傲慢である、ただそれだけです。

この人は"思いやりがない"と思った時に、"思いやりがある"人と比較して『あるか、ないか』を判断して決め付けているだけです。

しかも"思いやりがある"人も、あなたの"思いやりがある"と思う行動や言動をする基準を超えた人なので、あなたが決め付けただけの人です。

他の人は同じように思っていないかもしれません。だって、その人もその人の基準で"思いやりがある"人を決め付けているのだから。

あなたが"思いやりがない"と決め付けた人は、"思いやりがある"と決め付けた人と比較される筋合いなど微塵もないし、あなたの経験上"あるか、ないか"の判断が正しいとも言えないし、または正しいって何が正しいという基準?という問いまで生まれます。

つまり"思いやりがない"と思う事はあなたの傲慢さから生まれるものであり、"思いやりがない"人間もこの世に存在しない事になります。

それがその人である、ただそれだけの事です。いちいち、"あるか、ないか"で分け続けて人を判断するから人間関係がシンドイんだと思います。

そこはアバウトに、ぼやーっとまるっとテキトーにこの人はこんな感じの人やなってふわっと思っておけば良いんです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
目に見える範囲の、手に届く世界は
本気で望むと変えられると信じています。
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも登録お願いしまーす⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

https://www.youtube.com/channel/UCxX57_uJp0HEhuDQuqgnWhg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?