見出し画像

シャインの食べ歩き放浪記

初めまして、札幌在住のシャインと申します。

昔昔、愛犬の成長記録としてamebaブログをやっていた時期もありますが、いつしか より短文で写真も簡単に投稿出来るツールであるTwitter(いや、今はXか…)やInstagramが流行し、めっきり書かなくなってしまったブログ。
その私が、本日相方に
「シャインさん、お店いっぱい知ってるんだし、文章に書いたらいいじゃない!ブロガーになれるよ!」
なんて言われて、いやいやいやいや…と思いましたが

まぁ物は試し。
何のしがらみもなく、ただ
お店に行って美味しかった
雰囲気が良かった
店員さんが素敵だった
そんなステキなお店を、誰かへの紹介ではなく、自分の忘備録的な感じで気軽に書いて想い出を綴っていけたらいいなと思い、始めました。

熱しやすく冷めやすい私の性格上、ブログの為に食べ歩きしなきゃ!お店新規開拓しなければ!などと義務感でやってしまいがちになりそうなので…(苦笑)
気軽に、ゆる〜く。毎日なんて書かないよ、ホントにスキなお店、感動したお店と巡り会えた時だけ書いていこう。という心構えでやっていきたいと思います。

どこも素敵なお店ばかりですが、これからも素敵なお店にたくさん巡り会えます様に。

美味しい生活が、これからも待っていると思うと、今後にワクワクします。

皆様、どこかでこのブログを見かけたら、どうぞよろしくお願いします♪

とりあえずご挨拶の初めまして投稿なので、今回の写真達は私が過去に作ったお料理です。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?