見出し画像

poroco掲載記念!すっきり辛いおすすめラーメン(メシケン。)

なんとなんと!
昨日発売のporoco札幌クチコミグルメ2023に、私のおすすめのお店が掲載されました〜♪

シャイン・女性・45歳・会社員
いや…年齢、、必要?(苦笑)

それはさておき、私が事ある毎にオススメを聞かれたら必ず答えるのがこちらのお店。

手稲区にある中華そばとおコメの店メシケン。さん。
モーニング娘。のように、「。」までが正式名称です。

なんと言っても、店内で製麺している自家製麺がとっても美味しい。喉越しも良くて、風味も最高。

そして私の一押しのラーメンがこちら!!

青唐辛子坦々麺

じゃじゃーん。
青唐辛子坦々麺です!

思っていた坦々麺と違うでしょ?
これが私のおすすめの1杯。
青唐辛子のスッキリとしたスープで、辛さが引き立つ唯一無二の坦々麺。

辛さは選べる0〜5辛。
結構辛いので、辛さが苦手な方は0辛にすると良いかも。
私は辛いのが大好きなので、最大8辛までチャレンジした事があります(あれ?笑)
今は5辛で落ち着いてますが。

トッピング煮卵

一時期札幌の卵不足の時期には販売中止していた煮卵。
こちらもトロットロで、あったらオススメです。

店名にもある通り、おコメも自慢のお店なので、ミニ丼とセットにするのもいいですよ。

ここからミニ丼を一気にご紹介。

どーん。

スープで炊いた鶏そぼろ丼
炙りチャーシューマヨ丼
メシケンカレー
和風カツ丼
ネギトロ丼

よく食べてるなぁ。
スタンプカード2周以上貯まるくらい通ってます。

ザンギ丼
青唐辛子坦々麺RED
味噌ラーメン(自家製麺に変更)

普通の青唐辛子坦々麺より更に辛いと言われているREDもあります。もう真っ赤っ赤。

ネギラーメン(白醤油)

辛いのが苦手な方は普通のラーメンもあるのでご安心を。

ケンジくん

ケンジくんの待つメシケン。さんで、青唐辛子坦々麺を是非体験してみて欲しいなぁ。坦々麺の概念変わるから。
未だにケンジくんって誰なのかは謎ですが…。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?