見出し画像

ハワイ島留学日記 #8 初夢、海、大学へ向けての買い出し。

こちらは2022年二日目です。
今日はいろいろ書き留めたいことがあったのでそのことをさっそく書いていきたいと思います。

夢の話

今日は朝から不思議な夢を見ました。

少しずつ内容を忘れていっていて、うまく書けるかわからないのですが、
今日見た夢は朝にスマートフォンのアラームが鳴っているのに起きられず、自分のお腹に乗っている鳥が『アラームがなっているよ』と私をずっと起こそうとしている夢でした。

それでも私は夢の中で『あとちょっとね』とその鳥に言いながら寝続けていました。

夢から覚め、スマートフォンの時計を見るといつも起きるはず時間をかなりすぎている!アラームを何回を止めて伸ばした形跡がある!

そして起きて、『面白い夢だったな、本当に起きるの遅かったな』と思っていると、外には鳥さんたちが二匹!!

外にいたその鳥さんたち。

ここにはよく鳥が朝とまっていることが多いけど、その鳥たちを見て本当に『朝だよ!起きて!』と私がいつもの時間に起きないから言っていたのではないかと思いました。

そういえば初夢って年越しから元旦に見る夢のことなのか、年を越して最初の夢を見ることなのか、調べてもよくわからなかったけど、2022年になったときの夜は夢を見たのかわからないから、一応2022年初夢。

だれか初夢って何か教えてください(笑) 今日見た夢も初夢でいいのかな。

今年初、そしてハワイ島に来てから初の海水浴!

移動中に見えた海


お昼を過ぎて午後。
今日は入寮と授業にむけて必要なものを買いに行きたいと思っていました。

車に乗せていっていただけるという事で待っていたのですが、なんとその前に海に行くことに!

こちらに来てから海には寄ったことはありますが、入ったことがなかったということと年が明けて一番の海でした。


今回連れていっていただいたのはCarlsmith Beach Park。
こないだ寄ったRichardson Ocean Parkの隣にありました。

車を止めてから、タオルも何も持たず、水着で小さな森のような場所を抜けると綺麗なビーチがありました。

携帯を持っていかなかったので写真はありませんが、海の水が見えるところへ来た瞬間きれいな海が見えました。

水に入ると岩場と砂浜が交互に混ざっていて、深さは浅いところもあれば、私の身長(150もないのです,,,)でちょうどよいぐらいの水深でした。

水は暖かい水の間にたまにとても冷たい水が流れてくるという感じでした。
暖か~いと思ったら冷たい水が来て、『急に冷たい!』となるという感じです。これは海側の水と山からの冷たい湧き水があるからだそうです!

そしてそんなことをしていると私たちの近くにウミガメが近づいてきてくれました。少し近くに来て私たちがそのウミガメを確認出来たらサーっと帰っていきました。

『お、なんか新しい奴が来たな?見に行ってみるか』とでも思っていたのかな。私があいさつしなきゃなんだけど、挨拶しに来てくれたようでした。

少し岩場の方に移動すると、亀の頭みたいな岩が水面から出ていました。
目のようなくぼみもあって、本当にカメさんが頭を出しているような岩。

ご利益がありそうだよ、とみんなでその岩をなでなで。

カメと言えば、少し端に行ったところに海の水のたまり場?のような場所があり、木が生えている部分から水を上からのぞくようにみてみるとそこには4匹ほどいました!一匹は多分こっちを長いこと見ていて目があっていた(と思いたい)。

来ても一匹も見られないこともあるそうだから新年早々見ることができてよかった。

そういえばこっちに来てから海に潜ったことはなかったから、初めてハワイ島の海の水を全身で浴びました。とても気持ち良かった!

大学に向けての買い出し

海の後はいったんシャワーを浴びて、入寮と授業に向けての買い出し。
この日に向けて必要なものリストをまとめてありました。

一番最初に向かったのは布団のコーナー。
寮にはベッドフレームとマットレス?しかないので布団などを探しました。
かわいいものをゲット!!寮に入ったら写真を撮りたい!

その後も学校のノートやシャンプーリンス、トイレットペーパー、洗剤などを探したけどリスト書いたはいいものの何がどこにあるか把握できていないのと、コーナーを見つけたとしてもどれがいいのかわからなくとても大変でした。

途中手伝っていただいたので何とか買い物できましたが!

何が一番大変だったかって、カートに入れた洗濯洗剤が横に倒れてなぜか中の液体がダラーっとケートに入れた商品にかかっていたこと。

(写真撮る余裕は全くなかった。ここであったらnote的には最高なのにな)

大丈夫だろうと買ってきたブランケットにも洗剤がかなりついていて、落とすのに苦労。洗っても洗っても泡が出てくる。どんだけかかってたの(笑)

途中から洗濯機の方に入れてくださったので何とかなりましたが。

こんなに買い物が大変だったとはリストをまとめている時には考えもしなかった、、、(笑)帰ってからも洗剤を落とすのと整理で大変でしたけども。


そんな買い物の中でとても面白いものがあったので買いました。

3000 Question About Me

「私についての3000の質問」
中にはズラーっと質問が書いてあります。

自己分析もしなきゃだし、もともとこういうものを少しジャーナルとしてしていた時があったので、またここにいる間にやろうと思い購入。

夏までに終わらせるには1日13個ほど。
1ページが15個だから1日1ページ続けるとちょうど良さそう。

この後今日の分書こう。

夜はビビンバを作るのをお手伝い。
すごくおいしかったので、その写真を終えて今回のnoteは終わりにします。

すごく美味しかった!

今回も読んでいただきありがとうございました!

Bye, 
Lino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?