見出し画像

【公務員13年目】これからnoteに書こうと思っていること

こんばんは、shingoです。

初投稿の自己紹介の記事には思ったよりもたくさんの方からスキをいただきました。この歳になって、人からスキなんて言われることはめったにありませんから、とてもありがたいことです。熱く(修造風で)御礼申し上げます🔥

これからnoteに書こうと思っていることを箇条書きにしてみました。

①公務員としての経歴、業務を通じて楽しかったことやツラかったことなど②①を通して見えてきた将来の自分(ノートを始めるきっかけ)
③転職専門家に相談した壮絶な結果(これホントやべぇ内容っす)
④理想的な将来像と現在の私の悲惨な状況(新たに取得した資格など)

今のところ思い当たるのはこんなところです。

特に・・・

「役所に行っていい思いしたことなんてないけど、実際内部どうなっているの?」
「公務員になりたいけど、実際どうなの?」
「公務員になったけど、このままでいいのか悩んでいる方」

を主なターゲットにして書いていきたいと思います。

何分、SNSで自分のことを発信するのがはじめてなもので、不手際などありしたらご指導いただければ幸いです。自分なりにもほかの方の投稿やYouTubeでいい動画探してみたりして勉強します。