見出し画像

家庭と仕事の両立について No.4

引き続き、海外出張中です。
妻から3月の出張予定を聞かれました。3月は送別会があるとのことで調整したいという話なのですが、いきなり出張が入る可能性もある為、なかなか調整が難しいというのが正直なところなのですが、先に送別会の日程を決めてもらって、極力その日を避けて出張調整するしかと考えて、妻にその旨連絡したら、先に出張予定を決めてくれと言われました。まぁ、そうなりますよね。なので、出張の予定も早期に固めたいと思います。
このnoteを書こうと思ったのは、私は妻に会食などで夜家を空ける機会をかなり我慢させているのなと改めて感じたからです。出張中はもちろんですが日本にいても会食にジムにで夜家を空けていますので、普通に考えるとブチギレてもおかしくない事態だなと思います。以前のnoteでも書きましたが、私がコントロールしやすいのはジムしかないので、ジムは朝か深夜にいくことだけは、帰国後直ぐに実践しようと思っています。
子供との時間が増えれば、おのずと育児の諸問題も減り、妻の負担も減らすことができますよね。
早く帰国して家族に会いたいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?