見出し画像

庭の施工が完了したお話

こんにちは、シンゴです!

春に造園屋さんに頼んでいた自宅の庭の工事がついに完了しましたっ。

木が植えてあっただけの荒れ果てた大地に、天然芝と黒土が入りました(*´ω`*)

妻と造園屋さんに行った時に、

「天然芝を維持出来る人は体感で20%以下、大抵は5年も維持出来なくなってしまうくらい世話が大変ですよ」

と伺ったんですが、夫婦共々

「やってみてダメだったら5年後に人工芝にします」

と意気込んで天然芝にしてもらいましたっ。


多分かなり大変だと思うのですが、どうか5年後にも元気な芝でありますように。

あとはコンクリート塀の上に樹脂製のフェンスと、庭の端に大きめの物置を置きました。

根付くまで毎日水やりをして、根付いてきたら黒土の部分をどんな感じにしていくか妻と相談して庭づくりをしていこうと思います。

今からとっても楽しみです!!

ベランダからの写真。リビングから庭は見えませんー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?