見出し画像

【日曜朝のコーヒータイムBGM】Good Vibes 96 - Donna Leake

ロンドンのセレクトショップ「GOODHOOD」が定期的にアップしているMixシリーズ「Good Vibes」。
タイトル通り毎回ナイスなバイブスが流れてます。

今回はこちら。
Good Vibes 96 - Donna Leake

画像1


ロンドンのDJ、Donna Leakeさん。
この人選曲センスが素晴らしい。

数年前に、
つながないDJは果たしてDJなのか?論争が起こる | block.fm
という内容で色々な意見が出ていたみたいですね。

個人的には繋ぐ繋がないは関係ないと思っていて、その人のセンスとかオリジナリティが大切かと思う派です。
あとは自分の心がどう感じるかを大切にしたいですよね。

肝心の本ミックスですが、スタートはSun Raの「Springtime Again」。ほどよいSpiritual Jazzから幕開け。ジャンルはAfro Beat、Reggae、Dub、Jazzなどが中心で、世界中の良質なGood Musicをユル過ぎずアゲ過ぎずで絶妙なバランスに纏めあげています。

【おすすめシチュエーション】

個人的には、日曜日の朝イチのコーヒータイムにピッタリだと思います。
少しずつ頭と体を起こしてくれる感じ。


是非聴いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?