見出し画像

父、入院7日目。

予定していた通り、今日明日は義理の母たちとの一泊小旅行。母、姉でケア。
食欲、喋りも元気な時に戻りつつあり、と連絡あり。夜は不安らしく看護師さん達への不平を夜中に電話してきたりしているらしい。
明日の血液検査の好転に期待。内臓かくしょの炎症おさまりますよう。。。夜の病床はかなり不安らしく付き添いが必要か看護師のみなさんにも確認中。

身内を看護する側にたってようやくわかることがあると気付くこの数日間。
書物がないと落ち着かない父も今はそれすら不必要。今はほしい物リストには入らない。

猫、小旅行中は30時間の不在。部屋のドアを開け放してきてしまった。。。30時間であれば嫌がらせもしないことだろう、恐らく。

#入院生活 #坐骨神経痛 #頸椎神経痛 #病床で欲しいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?