見出し画像

人と話すことで、エネルギーが搾取されると感じたら

こんにちは、守屋です。

エネルギーを与えてくれる人、エネルギーを搾取される人。出会いの中に2種類の人間が存在していると思っています。

エネルギーを与えてくれる人は、話している、見ているだけ、聞いているだけでも「頑張ろう」とエネルギーを与えてくれます。

一方、エネルギーを搾取する人間は、会おうとする、見ているだけ、聞いているだけでもエネルギーを搾取され疲労困憊になります。

エネルギーを奪われていると感じたら

普段の人間関係の中で、自分にエネルギーを与えてくれる人、エネルギーを搾取される人と分類することまで意識することは無いかも知れません。

ですが会って話をした後に「良し、明日も頑張ろう」と思えるか「なんか後味悪いな~」と思うことはあるのではないでしょうか。

自分がエネルギー不足のときに会うと、どちらかが分かりやすいかと思います。たとえば年末年始は実家に帰省したり、久しぶりに会う友人などがいます。

その状況の中、自分がエネルギーを奪われる人はどんな人かと言えば、

・愚痴しか出てこない
・否定的な発言が多い
・会話に覇気がない

が会話の中心にある人です。上記のような人と会話すること、同じ空間にいることは知らない間にエネルギーが搾取され、自分自身もネガティブに陥ることがあります。

エネルギーを与えてくれる人は、

・今が楽しくて仕方ない
・目標に向かって頑張っている
・会話が潤っていて前向きな言葉が多い

などが会話の中心にある人です。その人と同じ空間にいると自分自身も前向きになりポジティブな思考へと変わってきます。

悩みがあるときや自分自身が落ち込んでいるとき、どのような人と会うかは重要です。ぜひエネルギーを与えてくれる人か、搾取されてしまう人なのかを会う前に考えることをおススメします。

◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

良かったらポチっと登録、フォローお願いします(^^♪
仕事の依頼もこちらから可能です。

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g
twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。